2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イゼルカントとヴェイガンの技術優位の謎

【アセム編で顔見せ?】 気のせいかチラッと見えた気がしたが 録画を見直す気力が無いので放置【本題】 公式の外伝漫画「追憶のシド」で 明かされた設定が一つがある。 アセム編のあとを舞台にするこの物語。 連邦軍の不正に立ち向かう海賊の首領が 狙う"お…

ディーヴァ級の後継艦はあるのか?

【 外伝・追憶のシドで思った事 】 この外伝は海賊が主人公だ。 彼らの装備は連邦軍製であり 第一線を退いた二級線以下のものばかりだ。 ※厳密にいえばマッドーナ製ばかり。一番 いい機体は何故かGバウンサー ※首領は連邦軍特殊部隊の出身者と言われている…

今頃魔少年について振り返る

【フリットの宿敵?】 期待の魔中年デシル・ガレットさんの事を振り返ろうと思う。 エデンの住人でMS操縦に長け、ジェノアス隊を潰す日々に うんざりしたある日。ノーラで見かけた連邦の新型MSに興味を 抱き、どういう訳かファーデーンで7歳児にして当…

ヴェイガン本拠地への道のり

【本編でありそうな可能性】 Q.火星へ殴り込みに行かないのはなぜ? A.連邦は腐っているから【個人的な見解】 ヴェイガンの根拠地と目される火星圏は、連邦宇宙軍 (アセム編初期)の戦力投射能力の範囲を越えており、火星 圏まで艦隊を送り込んで運用出来る…

軍属になったフリットのその後とガンダムの所在

【とりあえず】 反乱一派に組みしたフリットが軍に入隊出来ただけでも凄いが そこから軍司令官に上り詰めた謎。戦後ガンダムが消えたらしい事。 とりあえず思いついた限りのことを適当に下記に書き殴る。【エンディングの写真で気付いた事】 MS格納庫でフ…

ヴェイガンの工作員パイロットとアセムの差

【ドラドのパイロットの技量】 あのヴェイガンのパイロット、ダズ・ローデンは教本通りの戦いしか できない技量と見受けた。これは損傷した腕を投げ捨てたシーン。 熟練者なら確実にガンダムへ投げつけて自爆装置による爆発を 目くらましに利用すると思う。…

フリット編とアセム編の間あたりについて

※この記事を書いた段階では小説版は未読なので被っている 部分があるかもしれません。・フリット編におけるUEの目的 来るべき日のために地球侵攻用の橋頭保・拠点の確保。同時に地球圏に内乱 を誘発させ連邦の弱体化を図る事が目的だったように見えた。 火…