2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【その他】「まんはったん」という2chまとめブログに著作権を侵害された件について

2012/04/22に書いた記事「アセム編でイゼルカントは何をしていたのか」 で用意した考察用の資料画像「地球圏勢力予想図(アセム編)」が 同年の5/14頃「まんはったん」という2chまとめブログに無断転載されて いたことが分かりました。非営利でアニメ作品を楽…

ビシディアンが連邦と組めた理由とかについて考える

ビシディアン発足時には新造戦艦(後のバロノーク)を奪い、 追撃に出たダーウィン級二隻を大破ないし撃沈までした。その後も表向きは連邦軍を襲い、物資や軍備を奪う悪名高き 海賊として見られていた。そんな彼らがルナベース攻略戦 以降は連邦軍に味方し、ラ…

雑記4

・MSの色 主役機であるガンダムと他のMSは色の要素で僅かに違いがある。 AGEシリーズの白用影色と連邦量産機などの白用影色は一致しない。 見比べる限りガンダム系統だけ専用色が指定されているようだ。 同じ白でもGエグゼスやGバウンサーとは少し違うので装…

失敗する運命だったエデン計画

人類抹殺を目論んだイゼルカントであったが それは致死率の高いウイルスが人間社会で猛威 を振るったり、ガン細胞のように人体を蝕む 存在であったとも見ることができる。 (人類社会が患った病か)しかして、そうなれば死の恐怖に晒された 人々は抵抗を始める…