2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レギルスはガンダムの正統後継者か

ヴェイガン製ガンダム「レギルス」には頭部バルカン砲が装備されている。 これが意外と珍しく、連邦のガンダムAGEシリーズには一体にも無い。 マッドーナ工房の開発した機体には比較的多くあるが、それを覗けば クランシェぐらいだ。 レギルスはヴェイガンの…

ヴェイガンギア・シドの誕生理由とゼラギンスについて考える

最終決戦で突如として出現したシドは、なぜかヴェイガンギアに 取り付き、なんだかよくわからないうちに取り込まれたのか一体化 したのか。これもまたよく分らないがそのうち馴染んで?ゼラギンスと 一緒に暴れだした。まあつまり分らない事尽くしだ。アッシ…

マッドーナ工房がビシディアンに協力した理由?

「追憶のシド」でこの二大組織が裏で繋がっていた事は明らかに なったが、反政府組織に直接戦闘用MSの供与(販売?)を行う理由は 明らかになっていない。いくら金を積まれようと世は粛清委員会が支配 した時代でもある。さすがにそこまで危ない橋を渡るほど…

フリットの最後の行動について

戦争の道を歩み続けたフリットがラ・グラミス攻略戦で和平を 選択したのは驚きの展開だ。一体何があったのだろうか? ノーラでガンダム開発に携わっていた頃のフリットは救世主 ガンダムの建造を目標にしていた。しかし蝙蝠退治戦役に 巻き込まれたことから…

フリット編OPに見える没案?や設定

フリット編については公式ホームページから一話無料配信が 視聴できるので、試しに見るのもいいだろう。制作側はフリット 編を作品の導入部分と位置づけ、ペースを意図的に落としている ので全話を通しで見た後に第一話を見るとその違いが感じられる。 (2012…

ゼハートの最後の行動について

最終決戦時で彼は精神的に追い詰められ、ディグマゼノン砲 第二射の後は自らレギルスで出撃。ダークハウンドと交戦する もののあっさり撃墜されてしまった。 これまでほとんど内面が描写されることの無かったゼハートは、 なぜここで急に心情が表れ、そして…