2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長い旅の終わりと新たなる戦いの始まり

連邦とヴェイガンの戦争はラ・グラミス暴走に絡んだ一件により 歯止めがかかる事になった。火星圏を再起させ、民衆から絶大な支持を受ける首領イゼルカント。 その裏の顔は現人類を生贄に新人類誕生を目論む狂人であった。 恐るべき二面性を持っていた彼は新…

雑記3

・AGE3の敗退とFXの登場 AGE3はフリットの歪んだ救世主思想によって作られたエゴの塊で あり、それをキオにお仕着せしている状態に過ぎない。そのため 捕虜生活でキオが自分の考えを持ち出した頃から戦い方などで本 人に合わなくなってきた。結果的にフリッ…

理想と現実の狭間に追い込まれ、振り回されたゼハート

ゼハートはエデン計画を理想郷の体現程度にしか認識していなかった ようだ。そのためアセムに軍を去るように言った。これは戦争から 遠ざかれば地球側の市民でも生き残れると考えていたのだろう。彼の 中では限られた小さな武力行使、限定戦争と甘く見ていた…

セカンドムーンの構造について

球体部分に居住区画があるようだが、ヴェイガンに重力制御装置 の類は無いようなので、他のコロニーと同じく遠心力で擬似的に 重力を再現してると思われる。とはいえこの球体は外部から見る 限り回っていない。またラ・グラミスが接続してエネルギー供給 を…

地球連邦の国家規模について考える

AGE世界の地球連邦は実態があまり描写されなかった。そのため どの程度の規模かよく分らない所だ。とりあえずアニメ版や追憶 のシドを元に推測すると、地球連邦は版図こそ大きいものの、それ に見合うほどの人口はいないのかもしれない。これは旧国家戦争や …

ビシディアンで戦った無名の戦士達とアセムの決断

ビシディアンは連邦軍特殊部隊出身であるアングラッゾが作り上げた反連邦組織だった。 彼はA.G.83年生まれで天使の落日当時は18歳。恐らく最初期の連邦軍に入隊したと 推測される。同期のメンバーと共に打倒UE(ヴェイガン)を誓い合い、未知の敵と戦い 続ける…