ディーヴァ級の後継艦はあるのか?

【 外伝・追憶のシドで思った事 】
 この外伝は海賊が主人公だ。
 彼らの装備は連邦軍製であり
 第一線を退いた二級線以下のものばかりだ。

 ※厳密にいえばマッドーナ製ばかり。一番
  いい機体は何故かGバウンサー
 ※首領は連邦軍特殊部隊の出身者と言われているが
  真偽は不明。

 MSはシャルドール改やGエグゼスを改造した
 海賊仕様。しかし彼らの母艦・戦艦バロノーク
 は未だ本編にも登場しない未知の艦種だ。

 けどこの艦の形状ってちょっとディーヴァ(強襲形態)に
 似てないか?と思った。

 MSカタパルト(ショット1・2)を短くして、その間
 にダーウィン級(宇宙世紀で例えるならクラップ級)の
 ような長い船首。艦後部にある四枚羽を取っ払うと
 結構シルエットが近い気がする。
 ※バロノークは帆船をイメージしてか艦底部に
  帆のようなモノが見える。

 こう考えるとフリット編以降、またはアセム編のどこか
 でディーヴァ(強襲形態)を参考にしたディーヴァ級の
 後継・派生艦が誕生し、これを海賊が強奪?か自前で
 建造して根城にした展開かと考えた。

【12/03/18追記】
 ※本編第22話で新造戦艦が登場。モニター表記から
  艦名はアマデウスと判明。

【関連記事】
 ディーヴァ級宇宙戦艦から考える連邦の国防計画
 http://d.hatena.ne.jp/UN64_RGB/20120901/1346507664