放送開始直後の予想・推測メモ

 放送が始まった頃に思っていたことのメモ、今見返せば
 ぜんぜん違ってた流れだった。

 ・UEの正体とかストーリーについて
  A:
  地球圏は平和に見えるが、実は異星人(UE)によって
  支配、管理された偽りの世界だった。UEはある目的の
  ために地球人類のなかで極まれに生まれる異能者
  Xラウンダーを集めており、地球圏そのものを巨大な
  養殖場として利用していた。彼らは能力覚醒が最も
  高まる条件、戦争状態を擬似的に発生させていた。
  グルーデックによる反乱は連邦政府の正体がエイリアン
  である事を暴き、地球人による独立戦争へと発展する。

  B:
  最後のコロニー国家戦争が終結した際、一部の軍人は
  和平に反対し宇宙要塞を地球圏から離脱させた。
  彼らはコールドスリープによって時間を跳躍し、独自の
  軍備を整え、戦争を忘れた地球圏への攻撃を画策していた。

 ・三世代構成について
  フリット編で正体を暴き、長い戦争が始まる。アセム
  では長引く戦乱に耐え切れずついに連邦が崩壊、多数の
  国家が乱立する戦国時代に突入。キオ編で国家再統合が
  始まり新連邦が誕生。そんな感じかと思っていた。

 ・その他
  ファボーゼ級の三胴艦は中央が大型ビーム砲にでも
  なっているかと推測していた。実際はMSの射出
  スペースだった模様。

  ヤークドレはロボットかアンドロイドか?と見ていた
  あとギーラとヤークの顎の飾りの長さが違うので階級
  を表すものかとも考えていた。実際はあれだったけど

【関連記事】
 ファーデーン編までに見るUE(アンノウン・エネミー)
 について思った事まとめ(1)
 http://d.hatena.ne.jp/UN64_RGB/20111230/1325261166