ラーガンは生きているのか

【消えたラーガンを追え】
 フリット編以降のラーガンといえば
 外伝漫画で海賊狩りに登場したくらい
 でパッとしない。

 第一話の様子から彼は第七艦隊所属かと
 思ったが、第五話で艦隊がヴェイガンの
 襲撃にあった際は姿を見せなかった。

 奇襲を受けたダーウィン級一隻が敵に
 取り囲まれて損傷を受けていたが、彼はこの艦に
 いて、スクランブル発進しようとカタパルトハッチを
 開放したらまた待ち伏せされて撃たれたのか…?
 (そうだとしたら画面外で「があああッ!」になる)

 もっともそれは最悪のケースだろう。そもそも
 この第五話からドレイス小隊が第七艦隊所属でない
 可能性も出てきた。彼の小隊はアデルが配備されているが
 第七艦隊はシャルドール改のみと、配備機体に歴然とした
 差がある。そしてビッグリングから派遣されたと思われる
 アセム隊の捜索チームもアデルのみだった。

 漫画内の描写からすると艦隊所属機や末端部隊は
 シャルドール改、軍本部など特務関連はアデルクラスが
 配備されている感じに見える。ならきっとラーガンも
 海賊狩りのために派遣された特別任務のチームかもしれない。
 (この任務のため一時的に第七艦隊へ配属という感じ)

 第五話で未登場なのは、未確認MSシドの報告でビッグリング
 へ行っているだけかも…。

【雑記】
 もし本当に画面外で死んでたら「ラーガーン!!」と言うしか
 ないね…。このブログの管理人はラーガンが心の支えで
 あり、あのフリット編を耐え忍んだくらいだし…。
 (余談だけど、右の一行プロフは開設当初からずっと
 ラーガーン!!のまま)