第25話 オブライトが生還できた理由

【完全に詰んでいた】
 オブライトの操縦するジェノアスII
 は完全に背後を取られてしまい、もう
 トドメを刺されるのを待つばかりと
 思いきや何故か助かってしまった。
 なぜなんだろな?

【相手がXラウンダーだから助かった?】
 出撃前、彼はMS格納庫でレミへ結婚を
 申し込んだものの見事玉砕。あんな事が
 あったばかりだから彼は内心すごーく
 負の感情が渦巻いていた。

 仕事はきっちりこなす方だ。顔には
 出さないものの心中穏やかではない。
 あまりに負のオーラが強かったから
 相手のXラウンダー(ミンク?)に
 までそれが伝わってしまった。

 訳の分からないプレッシャー(負のオーラ)
 に彼女は気圧され、とどめを刺そうとした
 が手元が狂って仕留めそこなった…な訳ない
 無い。

【実際は】
 地球種と見下していたし、敵討などの
 理由が積み重なって瞬殺せずになぶり殺しに
 するつもりだったと思う