アセム編に登場するヴェイガンの超大型母艦

 アセム編で新たに登場したヴェイガンの大型艦船。
 名称はダウネスでいいのかな?
 公式では未だ追加公開されてないから合ってるかは
 不明だがこの艦について

 この船は大型重力ブロックを二基?装備し、これの間に
 小型重力ブロックを挟んだ外観が大きな特徴っぽい。
 さらに重力ブロックの両端にドッキングアームを持ち
 第一部に登場したUE大型母艦が接舷する。

 画面で見た限り、このダウネス(仮名)一隻でUE母艦は
 ドッキングアームに四隻、重力ブロック一基につき
 一隻の最大六隻が合体出来る壮大な船の様だ。
 ※UE母艦は三隻の戦闘艦に分離できるので
  強引だが最大18隻の艦隊が組める

 今のところAGEでは最大級の大型艦船となる。
 これだけでかいとそうポンポン建造できるとも思えないが
 同型艦はいるのだろうか?

 どちらにせよこんな超大型艦で火星から来たのだから
 今度のヴェイガン手強いだろうね