フリット編のOPに見える赤い星について

100年戦争を告げるナレーションの背後でエンジェルが爆発するシーン。
ここでチラッと奥に赤い星が映るがこれが太陽とは別の星であることは
ミラーの位置から分かる。

これが星ならコロニーのミラー位置から地球より内側の惑星(恒星)ではなく
外側に位置する何か、という事になる。(コロニー自体が回転してるなら違うけど)

わざわざこっそり描いてる辺り伏線とは思うけど・・・?
とだいぶまえにツイッター(11/12/25)で呟いたのでここに記録しておく

UEがわざわざ宇宙人と言われてる辺り、彼らが地球圏を一度離れ
なんらかの事情で帰還していると見えるので、この映像の
赤い星は彼らの故郷に関する伏線と思った。

しかし一度生活が確立出来たのに、わざわざ地球圏へ戻る事情とは
一体なんだろうか?